幸せな生活

幸せへのメタボリズム

幸運への考え方・導き方。

 

 

       f:id:kouichi19850908:20201120052802j:plain

運がない、運がないという人がいる。

果たしてそれは本当に運がなかったのであろうか?

今回、転職活動の面接が、思った以上に書類選考が通り、広島に帰還なりました。

先週の12日木曜日から一週間余り。旅行のスケジュールは大幅な変更となってしまった。

楽しみだった旅行。たしかに残念。。。

だが世の中を見ると、ここ一週間でうかつにいろいろな県へ行くことが危険な感じになってきました。

日本のコロナ感染者数が昨日11月19日で2388人と過去最多で、連日更新され、今なお増え続けています。コロナは若い人は回復が早いケースが多いが、高齢者は重症化リスクが高い。また無症状、後遺症なども残ることも多い事からできる限り感染は避けたいものです。

私は12/11までレンタルしていた今回の車は明日で返却することにしました。

1か月を50000円を先払いしており、早めの返却での返金はない。

払った分だけ楽しめたかどうかといえば少し、残念な結果になってしまいました。

が、良かった事の方が多い気がしている。

今回、山口の実家を一番最初に訪れました。

最初の計画は九州や、四国などを回ってから実家へ行こうとしたが、実家を優先してよかったです。

感染した状態で会えば70歳の父には確実に危険。私が100%かからない保証はないから。親に会いに行けない方も多い中で、私は会いに行け、父の誕生日を祝え、おいしい魚が食べられ、色々な場所に連れてってもらい、カヤックからの釣りも経験し、先祖への墓参りも出来たので十分楽しめ、充実した日々を送れた。

また転職活動も書類選考で、自分の経歴では少し難しい会社ばかりを受けており、書類通過さえ難しいと思っていましたが、意外と選考が上手く進んで今月はもう来週の火曜日からすべて面接となりました。ビックチャンスが生まれた。

WIFIも速度制限かかる一歩手前でした。正直、実家のルータがなかったら毎日ブログや日々の転職活動はできなかったと思います。実家を優先しておいて良かったです。

そして、今回マイナポイント申請をしたので、最大5000ポイントはゲット出来ている為、実質45000円で1か月レンタルできたことになります。

命はお金では買えないし、今私がしなければならないこと、したいことも出来、今後の旅行をする上での改善点も学べました。

旅は途中で一旦中止で、ここは残念ですが、思い返せばこれで十分良かったのかもしれません。またチャンスがあればチャレンジするだけです。今回よりもいい旅にできる自信があります。

時は金以上ソフトバンクの孫さんをはじめ有名な著名人が言っている言葉です。

不運か幸運か考え方が偏れば、幸運にも不運にも感じます。

全体を通して落ち着いて考えてみることで、意外と良かった事の方が多いことに気づくものですね。