幸せな生活

幸せへのメタボリズム

何かを決断するのに忘れてはいけないこと。

f:id:kouichi19850908:20201119053445j:plain

 


人生は度々大きな決断をすることがあります。

2つ、3つの道があり、その後の人生において大きな分かれ道になることも。。。

そんな時に私は大事にしていることがあります。

これを守り行動をすることで私は、今までの人生を生きてきて、後悔のない生き方が出来ていると感じています。

それは、

直感を大事にすること。

ただこの直感は、自分にストレスがかかっていなく、リラックスした状態で、感じられた直感に限られます。

直感的な判断は自分のしたいこと、希望に直結します。

「こうしたい」や、「こっちの方が好き」は大体無意識に判断できるものです。

ただ、色々と生きていると、お金や、家族など色々と直感に対して逆らう障害が出てきます。

そんな時、判断を誤る人が多く、人生の幅や可能性が狭まり、進路を間違う人も多いと思います。

したいことがあれば、できないではなく、

するためにはどうすればいいのかを考えることです。

大抵の事は出来ます。

私も、この度、レンタカーを借りて、現在旅行をしていますが、急遽昨日の夜に、第一志望の書類審査が通過し、11/24日に面接をしに広島に戻ることになりました。その後は11/27,11/30、12/1,12/3の筆記や適性検査などを受ける会社があるので、もしかすると、旅は九州、四国くらいになるかもと思っています。

コロナの感染者も日に日に増え、東方向には行きにくく、恐らく、転職活動はしずらい世の中になると思っています。

また旅は細切れに行くのも悪くないなと最近思いました。楽しみは後にとっておくではないですが、これは今回旅行をしてみて気付いたことです。

転職活動で、これから福岡や名古屋周辺には行く為、まったくどこもいかないわけではないので、旅行の一部だと思い、転職活動と一緒に、ついでに楽しもうと思っています。