幸せな生活

幸せへのメタボリズム

ビジョン

来月から新しい会社で仕事をスタートさせます。

半年のブランクでかなり不安では有りますが、頑張ります!

最近は家のことや、食事の事をしながら、自分の身辺の整理、仕事の準備を少しずつしています。

最近少し、自分のことをゆっくりと考える事が出来た。

資格も今年はまた学校に通い頑張ります。

諦めなければ必ず夢は叶います。去年よりは倍の時間を確保出来、去年の蓄積された知識と試験会場の場の雰囲気にも今年は慣れて挑める為、緊張せず落ち着いて臨めると思います。

またつい先日、大学の知り合いが、建築の雑誌に載るとの知らせを聞きました。

学生時代に勉強を共にした友人が、新建築やGAの雑誌に名前と作品が載っているのを見て、とても嬉しくなりました。

しかも表紙を飾るなんて。すごすぎます。

建築課題の時によく見ていた本の表紙です。

お金を払えば載せられるような雑誌ではないです。

本当に尊敬します。

私は、これから現場でのレベルを上げていきます。

5年後に設計にジョブチェンジする予定ではありますが、1つ思った事があります。

それは、

「友人の設計したものを施工管理してみたい。」

と思うようにもなっている自分がいます。

建築に熱い仲間と一緒に良いものを作り上げていきたいと思いました。一生懸命に楽しみながら。

そういう事が出来そうな人が、35歳になると少しずつ出てくるんだなと思いました。

嬉しい。

人ぞれぞれ向き不向き、好き嫌いがあると思います。好きなものは建築。向いているのは設計か施工管理かで言えばまだ分からない。それなりに出来たから。

これからの5年、10年で設計か施工管理か見えてくると思います。私が役立て、自分の力を発揮できるところで最高のパフォーマンスが出来る事が、人生の充実感につながるとおもう。

来週月曜日から本当に楽しみです。