幸せな生活

幸せへのメタボリズム

色々と始めます!

色々とこれから10年でなりたい自分になるために計画をしています。

来年の1月1日に向けて良い出発ができるように今から少しずつ初めて行こうと思います。

始めることは、すべて将来に向かっての準備です。

・英語をしゃべれるように、中学校1年からの勉強をし直す。

-自分の世界や外国の人とのかかわり持ちたい。

・CADソフトの習得(5年後に備えて)

-大手ゼネコンが使用しているソフトへの対応ができるようにしたい。5年後のジョブチェンジと10年後の転職活動に向けての準備として。

イラストレータフォトショップの習得(提案資料の作成の為)

-コンペで賞を取りたい。(10年後の転職でのポートフォリオとして使用したい)

やりたいことめちゃ多いですが、全部将来の財産になるはずです。

将来の目標があればそれにっ向かっての道筋が見えてきますね。

なりたい自分になるために、少しずつ成長していこうと思います。

少しずつの積み重ねが、いつか大きな結果を生むと、イチロー選手も言っています。

後、思ったらまずやってみて、問題が起こればそこからまた考えればいい。

踏み出さなければ何も得るものはないです。踏み出せば何かしら得るものは必ずあります。宝くじも買わなくては当たりません。

目標に向かって、必要なものを集めていく。その一つ一つが線で結ばれ、道になることで目標までたどり着けるのだと思います。