幸せな生活

幸せへのメタボリズム

1級建築士製図 試験結果☆

今回の試験結果。

一級建築士製図試験。。。。

かなり頑張ったのにダメだった。

一瞬落ち込みましたけど、ただ、この一年満足してます。仕事はすべて終えてから退社したことも、転職が上手くいったことも、コロナ化で家族に早めに会えてゆっくり話せたことも先祖に挨拶出来たこともすべて、いい方向へ向かっていった。

上出来です!!

来年さらに頑張って、チャレンジします!!来年は製図試験から受けられるので時間をかけて勉強していけます。

今回初めて一級建築士の学科を受け合格し、ストレート合格目指して頑張ってみた。

もう少し勉強しなさいと、神様やご先祖様に言われたんだと思う。

間違えた場所もいろいろあることも分かってるし、来年は、今年の経験が生きると思います。場の空気や、試験の内容、作図のスピード確実に今年よりは上がるはずです。

試験会場に半分呑まれた感覚は正直にあった。

今回の高齢者介護施設だけでなく、来年は学校に通い、色々な課題で様々な用途の建築の設計に触れ、知識も増えると思います。将来の事を考えれば色々な設計をしたいのだからいろいろな設計を基礎から学ぶには、結果を悔しく思う反面、将来の準備としては逆に良かったのかもしれない。試験に受かるために必死に勉強するだろうし。

今年最後何とかいい結果で終われられれば最高だったのですが、来年この悔しさを胸に再度挑戦して、2021年必ず合格したいと思いました。

今年2020年の合格された受験生の皆さん本当におめでとうございます!

何度も受けて受かった人、ストレート合格した人、本当に努力の賜物だと思います。建築してて設計している誰もが目指したい資格です。

私も早く近づけるように頑張っていきます!!

来年は、更に成長した自分で、万全の体制で臨みたいと思います!!

色々な人に感謝して今日は、ゆっくり休もうと思います☆

 ありがとう☆