幸せな生活

幸せへのメタボリズム

転職活動を大成功すさせるために必要なこと【体験談】

今回、私の経験から転職活動を通じて感じた注意して頂きたいことを紹介したいと思います。

転職のきっかけは人それぞれで今の仕事の単調な仕事が嫌だったり、そこからの楽しみが見いだせない、本当にしたいことはこれじゃない。新しいことに挑戦したいなどあると思います。

私は上記すべてに該当しました。

自分の可能性がもったいないと思い、一年かけて退社計画をし、転職活動を思い切りました。

結果前職の年収を100万以上UP+充実した福利厚生、ホワイト企業に該当する大手ゼネコンに入社することが出来ました。

人生は「可能性」に満ちてますし、絶対に皆さん、したいことがあればチャレンジしてみてください。一緒に人生を変えましょう!!

 

早速、

私が今回、転職活動でしたことは以下の通りです。

 

1.1年間かけて退職計画をし、残りの仕事を処理し切り、残る社員に極力迷惑をかけない。

2.必ず退社後に転職活動を行う。※現職中には絶対にしないこと。

3.自分の将来の「こうなりたい年表」を作ってみる。

4.家を常に綺麗にして運気を上げておく。

5.転職は県内外問わず受けてみる。情報を聞き出す。偉い人と話す。

6.面接は1週間に3回程度、一日は間をあけること。

7.内定後はできるだけ時間を待ってもらう。

8.最終的には自分の判断になるが、親や友人と会って助言や相談をしてみる。

9.生活習慣をもとに戻す。

10.親に報告する。

 

になります。

なぜこれらの事をしていったのかは、次回から順を追って説明をしたいと思います。

この順序をたどれば、必ず転職活動は成功すると自負しています。

人生を楽しく刺激のある生活をしたい方、人生を変えて、豊な生活を手に入れたい方など、日々の生き方に疑問を持っている方にはぜひ見てほしい。

私が今回、自分で転職活動をしてみて手に入れた知識や情報をいろんな人に共有して、一人でも多くの人が、楽しい人生を送っていただけるように心より願っています。