幸せな生活

幸せへのメタボリズム

感謝したいこと。転職活動

今週のお題「感謝したいこと」ということで、今まさにそんな気持ちです。

昨日、先日の名古屋での面接の結果が夜届き、社長直々にメールを頂きました。

良いお返事でした。

私のように住宅業界でやってきた人間が、建築という意味では共通するものの、大型建築物の設計・監理をしている、レベルの高い会社から、チャンスをもらうことが出来ました。

普通であれば、キャリア採用であり、即戦力が必要であり、能力が無ければ門前払いになっておかしくないものの、私の思いを組んでいただき、本当に感謝感謝です。

現状6社受け3社内定、残り3社は二次選考に向かっており、ただいま日時調整の状況。

本日も2次面接が1件あります。

うれしい事にまだ見送りがないという状況。

奇跡に近いのではないかと思うくらいです。なかなか簡単には通らない会社ばかりです。

しかも、今までとこれからの仕事は、建築という共通点以外はないです。全く。。。。

今回感じた事は「したいことに挑戦できる環境は、自分から作り、それをかなえてくれる会社は、絶対にある。」と思っていいと思います。必要なものは「熱い気持ち」だけです。

会社を飛び出すことは勇気がいるし、怖い。

ただ、人生が現状のままではもったいない、自分はこんなもんじゃないと思うのであれば、是非したいことにチャレンジしてほしい。可能性は無限大です。

自分を信じて、みんな頑張ってほしいと思います。

コロナ化の現状で就職が難しい時期ではありますが、チャンスをくれた企業様へ感謝感謝です。

35歳、人生の転機だと思っています。

後悔しないように、当初からの思いを大切に、怖がらず全力で挑戦をしていこうと思っています。