幸せな生活

幸せへのメタボリズム

明日から1ヶ月旅行・昨日と今日の面接と結果(15時更新)

f:id:kouichi19850908:20201111154625j:plain

昼ご飯 950円⇒550円で食す!!


さてさて。

明日は待ちに待った旅行日。

ニートでしか、休職中にしか出来ない事、まとまった時間を使えるまたとないチャンス。

日本一周を計画していた当初、雪が降り始めているので半分くらいにしようと思う。

準備するものは決めたのでそれを夜に準備する予定。

愛猫の空も連れて行く。外が怖い空だけど一緒に行きたい。

実家に預ける事も考えたが、連れて行くことを決めた。

高速道路はサービスエリアのWIFI機能やテダリングを駆使して、ブログは上げていきこうと思っています。

夜に高速に入って移動、夜間割引でお得に、旅行をする事にしている。

レンタルカーは軽自動車でマンスリーで50000円で借りれた。日本レンタカーで確認したら20万かかるといわれてびっくり、必死で安い会社を探した。

広島でのレンタルは是非「シーエルレンタカー」を検討してください。

ものすごく安いです。保証も入れても安い。とにかくすごい安い。

 

話は変わって昨日は面接行きました。

感触は上々です。

今日は昨日の会社との2回目の面接。これで結果が分かると思います。

 

明日は別の会社に履歴書関係を一式、郵送。

ここは正直本命ですが、基準が高いので、面接行けたらいいなと思っています。

それを明日朝に投函後に心置きなく旅へ出発の流れ。

色々計画したから、色々したい。

人生楽しんだもの勝ちだー!!!

 

15時ようやく落ち着いた。昨日から受けていた面接の結果が出た。

内定!!!

なんか落ちる気がしない。

本日は大手ゼネコンの施工部長、営業所長との面談。

色々と聞かれたが全て応え、特に問題があったり、こうした方が良かったとかはなかった。来年3月くらいから、杭工事に着手とのことで、内定の返事を焦らされているが、私は焦らない、しっかり考えて結論を出す。

10/11の試験が終わり、ちょうど一ヶ月、2社の内定。

面接まで行って落ちた確率は0%。

ただ、必須資格や実績が満たしてない会社は門がなかなか開かない。門前払いだ。

会いもしないで何が分かるんだ。そんな会社はこちらから願い下げである。

ただ。門が開かない場合は、アプローチの仕方は変えればよい。

少し考えれば分かる。大手ゼネコンでの転職条件が1級建築士が必須条件であったとしても、1級建築士でなくても一緒に仕事が出来る方法が1つある。

少しアプローチを変えるだけ。高いレベルの仕事を学びたければ、この必殺技を使わない手はない。この方法は、また最終的に就職先を決めた時にでも皆さんに教えて行ければと思う。

目先のことを考えないで、少し先の事を考える。

これが大事。

明日から旅行。準備しよっと。