幸せな生活

幸せへのメタボリズム

遠方への転職活動でのポイント☆

f:id:kouichi19850908:20201201045249j:plain

私の布団で眠る空さん


ただいま4時30分。

4時に愛猫空さんに起こされます。

ごはんを上げて自分のごはんもそのままの勢いで作って食べてます。

そのあとは、ブログ書いて、資格の勉強がある時は勉強して、それ以外は2度寝。

空さんはご飯を食べたら、最近は寒いのか、布団を踏み踏みして、私の布団で寝る感じ。

夜は一緒に布団の中で寝ている。かなりあったかい。

今日は北九州へ面接に行きます。

朝10時出発。この後場所を調べて、着替えてGOな感じです。

県外に面接に行くときは、是非、交通費を支給頂けるか聞いてみてください。

私は転職アドバイザーを介して聞いています。

大阪なら2万、名古屋なら4万、九州なら1.5万円くらいです。

支給がない会社はありませんでしたし、面接はすべて結果通過できていますので、会社側の印象もそこまで悪くないと思っています。

心理戦からしても支給して頂けた方が面接通過はしやすいと思いますし、こっちも良い面接にしたいと頑張るはずです。

面接では交通費の支給は話をしてはいけないと書かれているページはありますが、「聞くだけは只」です。

判断は企業側がするので、是非お金の余裕のない人は試してみて下さい!