幸せな生活

幸せへのメタボリズム

気分を切り替えるには!

 


大きな試験が終わり、結果も気になる中ですが、合格発表まで2ヶ月弱。

一日一日を待つには長すぎますし、何よりもったいない。

と考え、

家の家具の配置を大々的に換えていこうと思います!

すごく汚い家なのでまずは掃除をして、そこからいらないもの、使う事が想像できないものは速攻で捨てます。(ポイポイ行きます!)

ものがあふれていると、何かと色々な面で動きにくいので。。。

そし手本当に必要なものが出てきたときに足していく。

一週間でなんとか達成したいと思います。

そして、ゴミを地域の環境センターへ車で持って行くのを繰り返して、家をものけのからにしてやろうと思います。

10年つとめた会社を今年の9月に退社をして、時間もあるので、試験が終わった後、だらだら過ごすのは余にも時間の無駄と感じ、今自分が「こうしたいな~、こうなりたいな~。」というものを探して目標にしてクリアにしていく。

それが以外と点と点が線につながって、自分のしたいものやきになるもの、得意な事が見えてくるのではないかとおもっても来ます。

退職した理由や、その後の動きなど、退職を考えている方は世の中には多くいると思う。

「人生一度きりなのに、このままの流れで歳を取っていくのはいやだな。」とか

「色々挑戦して、人生に後悔のない生き方をしたいな。」とか

ただその後の動きや、自分の見つめ直していく方法を私が実験台となって、説明出来ればと思っています。

私は、

「人生は会社の為にあるのではなく、自分の為にあるし、自分らしく、楽しく生きていく。それが正解、不正解か、成功する、失敗するは気にせず、自分の望む人生「MY LIFE」を精一杯生きてかなえていければと思っています!!

 

 

f:id:kouichi19850908:20201020104156j:plain

飼い猫:くう 6歳

私が勉強が出来るように、いつも見張ってくれて、朝4時に起こしてくれる最強の目覚まし時計です。

冬も近いので、ちゃんと居場所を作ってあげなければ。。。。