幸せな生活

幸せへのメタボリズム

家の家具の配置のおすすめ順序☆

 


家ゴミをまとめ、ゴミステーションへ持って行き、家の不要物を一応現時点では0にすることが出来ました。

これからは家中の家具の配置です。

①家具の寸法計測

②家の寸法計測

JWWという無料のCADソフトがあるので、5分くらいで室内形状(内寸で作成)と家具の落とし込みをして、そこから、どの配置にするかを考えた。

引っ越しした後に家具を足して行った私はあんまり考えず開いているスペースにその家具を配置しているということ。

なので日の当たらない所にベットを置いていないや、家具のせいで通路が確保出来ていないなどなど。

色々と家具などを買った際は一度、配置を見直して、移動させるのはおっくうですが、是非やって見た方が良いかと思いますね。(O型の私はあまり気にせずに買ったものをどんどん置いていった感じだったので、後でしわ寄せが来ました)

まぁとはいえ、既存の棚を一部撤去してきれいに納まりそうで、これから家の中の家具移動をしていきます!!f:id:kouichi19850908:20201021053209j:plain