幸せな生活

幸せへのメタボリズム

内定通知!! 部長職を投げ捨て手に入れた奇跡。

内定通知が来ました。

今回自分が進む会社の社内規定が記載ある内定通知が来ました。

かなり良かったです。

前職の年収は軽く抜いてきます。いきなり100万程度アップします。

福利厚生でびっくりしました。

特に借上げ社宅制度!!

これは企業が社員の家賃を借り上げそれに社員が住むという制度。

500名を超える企業の福利厚生はやはり充実しています。

また資格支援制度もあり、私も積極的に資格にも挑戦できる感じ。

高層RC造マンションをはじめ、介護施設の企画から設計、施工、アフターを一貫して対応している会社の為、会社内でしっかり連携が取れること、自分のしたい事と、会社の待遇の良さの充実で迷いは完全に消えました。

親の実家にも近くで仕事ができる為、何かあれば駆け付けやすい距離にもなるし、個人的にも安心。

慣れた地域で生活できることで、その安心感もあります。

将来のことを踏まえれば広島勤務でのメリットはとても大きいかと思います。

後は、契約になった会社の5社を断りの報告をしていく予定ですので、本日中にしていこうと思っています。

最終的には、

自分のしたい事、自分の周辺環境、そして企業の待遇、会社の将来性などを総合考慮して、決断しました。

したいだけであれば名古屋にいくかもしれませんでした。

ただ35歳になってそれだけでは決めるべきではないし、欲張りではありますが、かなり条件の良い会社へ入社することになります。

前職とは「天と地」です。

全く違います。もちろんいい意味で。

全てにおいて今の会社は勝っています。

ホワイト500の企業でもあるので、とても社員を大事にする会社です。

今回の前職の会社を部長職を辞め、飛び出したことで生まれた奇跡。

本当にうまくいきました。

後は、25日のみ。

これが上手くいけば今年は、「人生で最高の年」になると思います。

幸せすぎます。

応援してくれた先祖、家族をはじめ、友達、知人本当にありがとう。

このビックチャンス絶対にものにして見せます!!!!!