幸せな生活

幸せへのメタボリズム

寒いから○○しよう!

今週のお題「急に寒いやん」です。

昨日から急に寒くなりました。

私は暖房をまだ付けずに着込んで対応しています。

昨日は東京の大学時の友人と食事に。

ニート中なので、お金を極力使わない様にしたいなと思って、グーグルマップで場所を検索してみる事に。

徒歩で家まで約40分。

バスに乗ると210円。

少し距離はありますが、着いて沢山食べると思ったので歩きました。

歩くと色々な事に気づくし、発見も多い。

特に寒くなって、暑くもないし、汗もかかない。

運動にもなる。

お金もかからない。

ストレス解消にもなる。

グーグルマップが有れば初めての所でも迷わず行けるし、今回は信号に捕まらなかったので、最初から予定通りの時間で着くことが出来ました。(グーグルマップがあれば、本屋さんの地図は不要かも。。)

食欲の秋でもある一方で体型も変化しやすい時期ですが、秋の紅葉や、季節の変化も楽しめるので、皆さんも少しの距離なら歩いてみるのをお勧めします☆

 

f:id:kouichi19850908:20201101092139j:plain

お気に入りのランニングシューズ