幸せな生活

幸せへのメタボリズム

レンタカーを借りる時注意してほしい事!!

11月12日から1ヶ月旅に出ます。

ミニクーパーで行こうかどうしようか迷ったのですが、日本の半分まで旅行する予定なので、燃費等考えて、今回はレンタルで行こうと思います。

今回はマツダのキャロルが一台だけ運良く空いていたので、それをお願いする事に。一応、迷ってはいけないので、ナビだけはつけておくことに。

ETCは標準搭載しているみたいなのでひとまず安心。

が!!

私の直感で

シガーソケットはあるよな?標準搭載って書いてるし。でももしかしたらナビでその電気使う気では?」

メールでのやりとりのみで話をしている為、少し気になってメール。

案の定です。

シガーソケット無かったら、充電できんじゃろ?」

結果、カーナビは無しにして、携帯のナビで行くことに。

ほんとに紙一重です。

理想は、どんな車かレンタカー屋さんに見に行く事が、一番ですが、だいたい連絡で済ませる事が殆どだと思うから本当に気をつけた方が良いなと思いました。

でもレンタル料金が1ヶ月で49800円なので、まぁ良しとしました。

アマゾンで1500円くらいでシガーソケットも購入し、後は、色々とい必要なものを11/12までに用意することにしてます。

今日はゴープロ8を購入しにいこうと思っています。

行くならとことん楽しみたい方なので、こだわりながら準備していこうと思います!!

 

 

f:id:kouichi19850908:20201030073519j:plain

Amazonで購入したシガーソケット